販促プラス

自社でDMやチラシを作る前にやること

自社で、DMやチラシを作る事って、多くありますよね。だいたい、Wordとかで作る方多いですね。作り慣れて凝り出すと、Illustratorなどのソフトを使用します。

ここで注意いたいのが、いきなりソフトを開いて作り出さない事です!

まず、用意するのは、紙とペン!

lgi01a201308220900.jpg

 

そして、次に、ご自身のデザインイメージのチラシなどを画像検索してみてください。

「上品な チラシ」なのか「かっこいい チラシ」なのかは、ご自身でお決めください。

スクリーンショット 2017-07-07 16.10.32.pngスクリーンショット 2017-07-07 16.10.57.png

そして、真似したい雰囲気をさがしてください。色味はもちろん、タイトルの位置、書体なども、極力真似した方が完成度が高くなります。結局、デザインを真似ても、内容が異なると、違うものになります!

そうして、予め、用意した紙にラフを書きます。

いきなりソフトを開いて制作すると、ありきたりで、固いデザインになってしまいがちです。まずは、イメージを固めてから、作りましょう!

「とっくにやってるよ!」という方もいらっしゃるかも知れませんが、そういう方には基本中の基本ですみません。。。次回以降にご期待ください★

ではでは、素敵な販促物ができますように★

 

  2017/07/07   spad
≪ 販促プラスをオープンしました!  |  【販促物制作ソフト講座 第1回】イラストレータを使ってみよう! ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください